人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本伝統工芸展

日本伝統工芸展_e0181051_17523182.jpg

日本伝統工芸展_e0181051_17523166.jpg

香川県立ミュージアムで日本伝統工芸展がありました。お正月の恒例行事でしたが、ここ数年お休みでした。最終日なので思いきってでかけました。

会場は大勢の人達です。緊張感のある静けさです。やはり本物から発せられるきりりとした迫力を感じます。
香川の漆の作品が多く展示されていました。若い作家さんが育っているのはすばらしい事だと思います。

石州流のお茶席がありました。高松藩主が石州流をたしなんだから続いているそうです。
教養としての茶道を豊かな生活に結びつけるよう心がけている、が印象に残りました。

豊かな時間を過ごす事ができました。

by maru-mizuhiki | 2015-01-20 17:52

<< みんなの笑顔 春の足音 >>