人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統工芸品

今回のツアーは伝統工芸をたくさん経験できました。

日本折紙博物館
世界最小の折り鶴を見ました。
今まで持っていた折り紙の本ではない方々ばかりの作品や本でした。折り紙にも流派があるのかしら?

越前竹人形の里
人形組合が展示 販売をしています。若い作家さんも育ち 売店もモダンでした。組合の力を感じました。

若狭塗箸
元気のいい若い社長さんが説明してくれました。お話が上手、皆さん売店でお土産をどっさり買いました。

色々な方法で伝統を繋げようとしている、と思いました。

by maru-mizuhiki | 2012-03-12 17:57

<< 菊芋 粟津温泉 >>