人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

一年中で一番よい日だそうです。

子ども達が小さい頃は大きな声で鬼は外 福は内と元気よく豆まきをしていました。豆も年の数 食べていました。
最近では恵方巻とかで 巻き寿司を丸かじりします。我が家の夕食は母が買って来てくれた巻き寿司です。

還暦の厄払いのご祈祷が氏神様でありました。健康で無事 過ごせるようお祈りしました。清々しい気持ちになりました。

夕方 角が二本の青鬼さんが訪ねてくれました。保育園で作ったお面をつけて孫が元気よく来ました。お面は鬼ですが、福の神のようです。

by maru-mizuhiki | 2011-02-03 19:49

<< 祝賀会 その2 また やっちゃった! >>