人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

お宮参り_e0181051_19122931.jpg

お宮参り_e0181051_19122915.jpg

お宮参り_e0181051_1912292.jpg

里帰り出産で 帰省していた長女が 東京へ帰る日がやって来ました。

赤ちゃんは すくすく育ち、もう2カ月にもなり ずいぶん大きくなりました。
新米ママとおろおろして、ゆっくり眠れない日が続き 疲れていた日が懐かしいです。

3年前に結婚式を挙げた 京都市内の神社で お宮参りをしました。父方のじいちゃん ばあちゃんもおいでいただき 健やかな成長を祈りました。
地方により色々な風習があり、着物を着て 帽子 よだれ掛けも用意していただきました。
披露宴をした所で お昼をいただき 京都駅まで 送りました。

かぐや姫のおじいさん おばさんの気持ちと同じです。寂しい
会いたい、もう涙が出て来ます。
娘とこんなに、ゆっくり過ごせたのは 今までなかったよいな気がします。楽しい充実した日々でした。毎日 幸せを感じています。

孫の写メールを楽しみして 明日から日常が始まります。

by maru-mizuhiki | 2010-10-13 19:12

<< お祭り 結婚式 >>