人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花若沖繚乱

百花若沖繚乱_e0181051_1014748.jpg

百花若沖繚乱_e0181051_1014771.jpg

百花若沖繚乱_e0181051_1014798.jpg

百花若沖繚乱_e0181051_1014790.jpg

琴平宮で 伊藤若沖の花丸図 特別展があります。

お友達と資生堂パーラー 神椿でランチ予約付きです。

どちらも 以前から 行ってみたかったところばかりです。

若沖の花丸図は 彩りもきれいで 金色が今まで残って これだけきれいなら 出来上がり当時のきらびやかさは すごい迫力だったと思います。
近くの定連寺さんにも 若沖の襖絵 燕があり、その燕も展示されていました。近くにありながら 見た事のないものを 見る事ができました。
燕が 勢いよく飛んでいるようです。部分でしか残っていないのが残念です。襖なら きっと立派だった事でしょう。
銀杏の大木には 新芽が伸び かわいい葉が光っていました。

帰りには 藤棚のきれいな萬福寺にも よりました。

好天に恵まれ 充実した一日でした。

by maru-mizuhiki | 2010-04-30 10:01

<< 都をどり 保育園 民営化 >>