人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 月 お月見 衣替え

 10月に入り 衣替えをしたら 急に秋が 深まったようです。

 3日は 中秋の名月でした。 朝から お月見しないと、と思っていたのですが、ちょうど その時刻にはバタバタしていて 気がついたら、 お月様は 天高く 昇っていました。 次の日も もう少しで 見逃すところでしたが ちゃんと 見えました。 澄みきったきれいな月です。 月見だんごもお芋も栗も おいしいです。 食欲の秋が 来ました。 栗ごはん 食べたいな。

by maru-mizuhiki | 2009-10-06 16:10

<< 秋祭り 水引で作った栗 >>