人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山 水引草

 シルバーウィーク 高速¥1000を利用して、大山へ 遠出しました。
早朝 出発でしたので、行きは 混みませんでしたが、帰りは 渋滞にまきこまれて 日付が変更してしまいました。

 大山 夏山登山道の1合目から2合目に 水引草が自生しています。 赤や白の可憐な花を つけています。
今までみたいに、名前を 知らなかったら 通りすぎてしまいそうです。 私を 迎えてくれているようで 元気がでました。  登山道は整備されて 階段が頂上まで 続いています。 人も切れ目なく いっぱいでした。
頂上付近のダイセンキャラボクの純林も きれいでした。 雄株と雌株があり、ちょうど赤い実を つけていました。 純林と言う言葉に ふさわしいい一帯でした。 純林も 雄株も雌株も 説明板で 知りました。
とても しんどかったけど、頂上の見晴らしと風は 最高です。


もう何日も たったのに、筋肉痛がひどく 歩行困難 状態です。

by maru-mizuhiki | 2009-09-24 11:02

<< 運動会 水引教室 >>