山荘でのお茶会

e0181051_16215828.jpg

e0181051_16215963.jpg

e0181051_16215972.jpg

お茶のお稽古を社中の方の山荘で行いました。

初めての参加でドキドキです。
茶箱のお点前を各々がしました。一番簡単な和敬ですが、ちゃんと覚えてなくて皆さんに教えていただきながらしました。

いつもとは違った雰囲気で緊張感もありました。外の景色の眺望やウグイスの声が贅沢です。
あまりおしゃべりもせず、お稽古に集中できました。もっともっとお稽古です。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-15 16:21

高知グルメ、堪能

e0181051_16215066.jpg

e0181051_16215018.jpg

e0181051_16215039.jpg

高知に入院しているので、外出許可をいただきまして、高知グルメを楽しんでいます。

まず、日高村のオムライス街道
11店あり、スタンプラリーがあります。村の駅で買い物そしてソフトクリーム

退院の日は足をのばし須崎、
鍋焼きラーメン、橋本食堂
部屋をギンギンに冷やしてあるので熱くてもおいしい。ラーメンとご飯とビールだけのメニュー
細麺の堅茹で、鶏ガラスープ、うまい❗

そしてもう1軒
大豊町のひばり食堂のカツ丼
グレートトラバース、百名山の田中陽希が訪れた山の中の食堂です。テレビを見て、行きたいと思っていました。
普通盛で5百円、おいしい❗

高知からいっぱいパワーをいただきました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-15 16:21

社会を明るくする運動

e0181051_17591674.jpg

e0181051_17591620.jpg

5時からフジグランで社会を明るく運動がありました。
更正保護女性会や保護司さんとティッシュを配りました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-04 17:59