カテゴリ:マルショウ(株)( 16 )

水引教室

e0181051_23242098.jpg

e0181051_23242068.jpg

e0181051_23242028.jpg

三豊市で水引教室がありました。
金魚を作りました。
簡単にできそうでしたが、時間内にやっと1匹仕上げる事ができました。もう1匹は宿題です。
今年度で6年めになります。皆さん熱心さに支えられ、継続できたのです。

個性豊かな金魚ができました。

お昼はやっぱり おうどんです。定食5百円也 ボリュームたっぷり コーヒーまでいただきました。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-06-09 23:24 | マルショウ(株)

組合総会

e0181051_2114819.jpg

e0181051_2114856.jpg

水引組合の総会がありました。
組合員皆さんのご協力の元 総会の開催も運営も進める事ができました。

中小企業中央会や県紙産業センター、市 産業支援課の方々もおいでいただき、盛大に開催する事ができました。

美結会の皆さんも参加いただき 楽しい懇親会となり、親睦を深め ゆっくりお話しする事ができました。


新しい年度にむかい 気持ちを引き締め、意識統一をして 厳しい状況を越えて行きたい と思いました。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-06-05 21:14 | マルショウ(株)

紫 繚乱

e0181051_16565157.jpg

e0181051_16565166.jpg

e0181051_16565126.jpg

e0181051_16565169.jpg

ちょうど紫の花が 見ごろです。

菖蒲 スイトピー ラベンダー 現在、我が家を飾っている紫の花です。

春は 黄色やピンクですが、五月になると紫でしょうか?
薫風と よく似合いそうです。

今年は まだ肌寒く感じます。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-06-02 16:56 | マルショウ(株)

展示場 完成

e0181051_16515936.jpg

e0181051_1651592.jpg

e0181051_16515985.jpg

展示場が完成し 皆さんに見ていただきました。
ご近所の方々にも おいでいただき、結納品や細工を見ていただきました。皆さん 近くても どんな事しているのだろうか?と思っていたみたいで、喜んでいただきました。

わざわざ 遠くへ 取りに行ったおうどんは おいしかったです。

社員の方々も 実演や接待に忙しかったようです。
お喜び事は みんなの心が一つになり、うれしいです。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-04-03 16:51 | マルショウ(株)

展示場 工事

e0181051_1023153.jpg

展示場 工事が進んで来ました。外壁部分や床が貼られ だんだん立派になって来ました。雨の日や寒いの日も工事を続けていただき ありがたいです。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-28 17:00 | マルショウ(株)

展示場 棟上げ

e0181051_18231852.jpg

展示場の棟上げ式がありました。
よいお天気に恵まれ 順調に進みました。
近くの神社で 今日が棟上げに よい日か 調べていただきました。
柱が建つと どんなに大きな 立派な建物になるのだろうかと 思います。
無事 けがのないように 工事が進む事を願っています。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-22 18:23 | マルショウ(株)

商工会議所 石垣

e0181051_1047550.jpg

e0181051_1047534.jpg

日本商工会議所の情報誌 月刊 石垣の表紙に季節を彩る 日本の技で弊社のお正月飾りと羽子板が 掲載されました。

新年早々 大変うれしい事です。

市内の銀行の方から 早速 見ました、と声かけいただき またうれしくなりました。
全国 商工会議所会員の方々に 水引を見ていただけたら と思います。




マルショウ(株)
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-14 10:47 | マルショウ(株)

組内 新年会

町内の広報区 組内の奥様達の新年会がありました。いつも 1月の第2日曜日 お昼をいただきながら おしゃべりします。全員出席では ありませんが ご近所皆さんが顔をあわせます。

以前は 三世代同居の家庭がたくさんでしたが、核家族 高齢化 一人暮らし になっているご家庭もあります。時代の流れは町内会へも 来ています。お葬式のお手伝いはどうするか? 結婚式や出産祝い お見舞はどうするか? どう伝えるか? など ちょっと前なら 口コミでとか 見かけんね で伝わった事が分からなくなって来ています。私の近所づきあいが うまくないのかも 知れませんが、個人主義 秘密が多くなっています。ちょっと寂しい気持ちです。
ゆっくり顔見合せ おしゃべりしていたら、3時近くになっていて 今年も元気で よろしくねでお開きとなりました。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-11 00:59 | マルショウ(株)

水引組合 新年会

e0181051_2159414.jpg

e0181051_2159473.jpg

組合の新年会が ありました。にぎやかになごやかに楽しい会食でした。
数年前から 奥様も ご一緒に という事になり、ご夫婦で参加いただいた方々も たくさんありました。
日頃 ゆっくりお話できない方とも 違った話題でお話できて 楽しかったです。

厳しい経済状況を どう乗り切るか 難しい課題がありますが、今年 一年 組合員さんの協力を得て 運営して行きたい と思いました。




マルショウ(株)
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-08 21:59 | マルショウ(株)

仕事始め

e0181051_15133683.jpg

e0181051_15133655.jpg

今日から 仕事始めです。 新しい年の始まりです。引き締まった気持ちになりました。
風が強く とても冷え込みます。 長いお休みだったので なお寒さが答えます。どっさり注文がたまっていれば よかったのですが、ほどよい量でいつもの流れです。よい滑り出しが できた、と思います。

添付の写真は 玄関の飾りつけです。虎の色紙も勢いがあるし、お花はお重で飾ってみました。
黄色の千両も めずらしいです。
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-01-05 15:13 | マルショウ(株)