妻鳥小学校の学童教室

e0181051_11494379.jpg

e0181051_11494345.jpg

妻鳥小学校の学童教室で水引教室がありました。

元気のよい2年生と3年生です。
アワジ結にトライしました。少し難しいようです。でも一人が出来ると、私も私もとやる気充分です。
和紙を貼り、水引を飾りました。個性豊かなうちわが出来上がりました。

今夜の花火大会に持って行きたい、という声が聞こえました。

子どものパワーはすごいです。
暑さが飛びました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-25 11:49

妻鳥公民館、水引教室

e0181051_775038.jpg

e0181051_77518.jpg

妻鳥公民館で水引教室がありました。

妻鳥小学校の研修部員さん達は紙まつりの踊りの練習で少ない参加です。
ストラップを作りました。

鳳凰組は足とくちばしを作りました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-22 07:07

-

e0181051_73383.jpg

e0181051_733833.jpg

e0181051_733869.jpg

e0181051_733876.jpg

紙のまち資料館で土居高校の一年生の水引教室がありました。
地場産業を体験しようの高校生版です。
手漉き和紙と水引です。

うちわにアワジ結、梅結を飾りました。みんな真剣に取り組み、個性豊かなうちわが出来上がりました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-07-22 07:03