人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西条飯岡公民館

西条飯岡公民館_e0181051_19455970.jpg

西条飯岡公民館_e0181051_19455935.jpg

西条市飯岡公民館で水引教室がありました。

主事さんがすごい数の名前の中で私の名前を発見してくれました。
奥様が妻鳥小学校の先生をされていた頃に一緒にマラソンしたりスキーへ行っていました。実に20年ぶりかも?
年賀状のやり取りはしていましたか、ここ最近は御無沙汰していました。

水引は初めての方ばかりです。
色紙の鯉のぼりをつくりました。アワジ結で真鯉、緋鯉と子どもの鯉を結びました。予想では出来ないと思い、部品をいっぱい作っていました。皆さんは自分で作ると言います。水引を配り、みんなでチャレンジです。予想に反して短時間で仕上がりました。
時間内に皆さん完成しました。

お母さんの鯉が大きいとか、風車がユーホーに見えたとかお話しながら作業しました。やる気モードいっぱいの楽しい時間でした。

次の講座の約束をしました。

ご縁が結ばれた楽しい時間でした。

by maru-mizuhiki | 2016-03-08 19:45

<< 桜を見る会 雛のたび >>