人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はだしマラソン大会

はだしマラソン大会_e0181051_6124462.jpg

はだしマラソン大会_e0181051_6124427.jpg

はだしマラソン大会_e0181051_612444.jpg

高知県黒潮町のはだしマラソン大会に家族で参加しました。長男一家、次女親子、私の父母、私達夫婦の四世代です。大人7人、子ども5人です。
今回で5年連続出場の表彰を受けました。孫達は昨年いただきました。私は1回、ちゃんとゴールできてなくて、1年遅れとなりました。

ゲストランナーは谷川真理さんです。走り方のポイントを教えてくれました。足の付け根はみぞおちにある、骨盤を回転させて走りましょう、と言いました。かわいらしい方でした。ツーショット写真にも快く応じてくれました。

いよいよスタートです。
私は一年生の三男とペアです。去年は抱っこして、を連発していましたが、今年は抱っこなしで、走りきりました。ずっと孫の背中を追っていました。
次女とお兄ちゃん達は次男坊が頑張ってゴールで待っていたけど、なかなかお母さんが来ないので、みんながゴールするのを見て、悔しくて、泣きながら待っていました。
長男一家はお嫁さんが今回、初参加です。1才の娘を抱いての参加です。2才の長男は抱っこしないで、両親と手をつなぎ歩きました。

少し雨が降り始めましたが、全員、元気で完走できました。

家族で毎年、参加できるのはとてもうれしいです。

by maru-mizuhiki | 2015-05-04 06:12

<< 神戸だんじり イケヤ、デビュー >>