人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか割り

夏休みも残り少なくなっています。孫達も読書感想文やポスターが出来ていない、と大騒ぎしていました。

先日の登校日が提出期限らしく?仕上がったのか?親子ともに 静かになりました。

日曜日に三年生から二才の孫と従兄弟の孫7人ですいか割りをしました。普通は海辺でする 事ですが、駐車場にビニールを敷き タオルで目隠してやりました。子ども達は誰が一番に割るか、興奮気味です。お兄さん達は目隠しして三回回って みんなの指示通りに動きます。思い切り 降りおろし、手がしびれたり、かすかに かすり、レタスを作ったりしました。 見事に割ったのは三年生のお兄さんでした。
今度はみんなでたたいて割り、食べました。種飛ばしもおもしろかったです。

食べ物を大切にしない!と言われましたが、楽しい思い出になりました。

by maru-mizuhiki | 2012-08-27 15:43

<< 龍 完成? サイクル駅伝 Ⅱ >>