人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式にむけて

卒業式にむけて_e0181051_231758.jpg

妻鳥公民館で水引教室がありました。

卒業式にむけて、妻鳥小学校の研修部員さん PTA役員の皆さん 先生方の参加がありました。
昨年より簡単にできないか? 色を変えられないか? など色々と話し合いました。
デザインは昨年と同じで、色合いを男女で統一する。に決まった、かと思いましたが、男の子の色合いが寂しい という事になり、全体の色を決めて 組み合わせる、に決まりました。

まず 水引の編み方を覚えていただかなくてはなりません。
最初は説明の仕方が悪いのか 皆さん 困っています。だんだん慣れて来ると、何枚も仕上げています。

部員さん 先生方に覚えていただき 次は6年生の親子で作ります。65名の胸に輝くように作りたいです。

宝船組 龍組 お雛様組は自主学習です。
各々 教えあいながら進んでいました。
龍の見本を見て 球を仕上げた中学生がいます。すごいです。一人で結び上げました。

寒さがきびしい夜でしたが、みんなのやる気満々で暖かい夜でした。

by maru-mizuhiki | 2012-01-28 23:01

<< 冬ごもり 工場見学 >>