人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども村

こども村_e0181051_1563436.jpg

こども村_e0181051_1563415.jpg

子育て支援のボランティアで こども村へおじゃましました。
3才までの乳児を預かる保育園に双子の親子が集まるグループがあり、そこへ お手伝いに伺いました。
一番大きくて3才 1才3ヶ月で ヨチヨチ歩き始めた子など 6家族です。
他でも活動しているので慣れているので 泣き出す子はいません。でも母親からは離れようとせず じっと、くっついている子もいます。

これまで成長するのが大変だったと思います。 一人泣くと 一緒に泣き出し 困った、そうです。

不思議と、どの子も兄弟 同じような行動をします。

短い時間でしたが、かわいパワーをいっぱい貰えた、楽しいひとときでした。

by maru-mizuhiki | 2011-02-19 15:06

<< 卒業式 コサージュ 妻鳥小学校のパワー >>