人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水引教室

水引教室_e0181051_2265619.jpg

水引教室_e0181051_2265684.jpg

金曜日 公民館で 今年度 最初の水引教室が ありました。
まだ 小学校では PTA活動がスタートしていないので 新しい方は いませんでした。

昨年度より 続いて参加していただいている方々が集まってくれました。
中学生になり 学生服で来てくれた子は 何だか 大きくなったようです。 小学校2年生になった子は お母さんが来れないので おばあちゃんと来てくれました。 元気なおばちゃん達も にぎやかに来てくれました。みんな熱心です。
みんなの熱意に負けないよう 教室を続けて行きたいです。

土曜日に 兵庫県高砂市の結納店の方々がおいでになりました。今回で2回めです。 前回で覚えきれないので もっと次の結びを覚えたい との事です。こちらも熱心です。午前中においでにになり、5時まで みっちり集中して取り組んでいました。新しい結びができるようになると 喜んでくれて、こちらもうれしくなりました。

もっともっと 頑張らねば と思いました。

by maru-mizuhiki | 2010-04-18 22:06

<< 日本人はガンになる 堀木エリ子 >>