人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の喜び

先日 結納をお買い上げいただいた お客様から うれしい声が返って来ました。

遠方への結納なので コンパクトに納めたいとの ご希望でしたが、おいでいただき飾りを見て、やはりこちらに という事できれいな結納をお買い上げいただきました。

結納を納めた 花嫁方のご家族が こんな立派な結納 見た事ない、さすが紙の町だわと喜んでくれた そうです。
花婿のご両親も 親の役目が果たせ、こちらの気持ちを伝える事ができた と喜んでくれました。

結納は 面倒だし 高価だから いいや と省略してしまうようになっていますが、ご両家のお付き合いのスタートでもありますし、人生の節目として けじめをつける事も大切では ないかと思いました。

もっと 私達が心を伝える意味を皆さんに知っていただけるようにできたら と思いました。

by maru-mizuhiki | 2010-04-08 11:24 | 水引

<< ピカピカの入学式 到来物 >>