水引教室

兵庫県高砂市から お得意様が 水引を習いたいと おいでになりました。
結納屋さんの姪ごさんですが 結びを覚えて色々な作品を作りたい との事です。
ネットで結び方を調べて 虎を作って来ていました。ご主人がプリントアウトして,それを見て 理解し作成しています。
次に作りたいのが 高砂市のマスコット どんぐりの形です。
10時すぎにおいでになり、7時頃までおいでになりました。 紙のまち資料館や紙産業センターも見学 体験され、水引のすばらしさを満喫され 大満足の様子でした。
次 又来ます、と言って 帰られました。




マルショウ(株)
[PR]

by maru-mizuhiki | 2010-02-20 20:43 | 水引

<< 椿祭り 水引教室 >>