公民館の水引教室

e0181051_21574863.jpg

e0181051_21574869.jpg

e0181051_21574884.jpg

妻鳥公民館の水引教室がありました。

妻鳥小学校の研修部員さん達は来年の入学式につけるコサージュを作りました。
1月には完成できるようにします。

年長組は干支の戌を作りました。
成人式の髪飾り作りも進みました。明日は前撮りだそうです。

一年間皆さんの陰で教室ができました。
早いけど、よいお年をお迎え下さいと
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-12-15 21:57

川之江南中文化祭

e0181051_1841145.jpg

川之江南中の文化祭へ行きました。

ストラップ作りをしました。
みんな熱心に取り組み、一人で家族分を作った子がいます。
小学校の頃にやった事があるので思い出した、という声もありました。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-12-11 18:04

お茶クラブ

e0181051_7263236.jpg

金生第二小学校のお茶クラブのお手伝いに行きました。

クラブ活動の時間は短いので、お昼休みにちゃんと用意ができています。
みんなちゃんとお盆に向きあいお稽古します。片づけになるとおしゃべりしますが真剣です。
3月には先生方をお招きして、お茶を差し上げるそうです。この目標に向いお稽古します。
[PR]

# by maru-mizuhiki | 2017-12-09 07:26